眩さと儚さの虜

ジャニーズのあんなことこんなこと

バタバタしてたら全然更新できないまま1ヶ月くらい経ってた話

お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか…ソマリです。


ここ最近忙しく、こちらに来れないまま1ヶ月と少し経ってしまいました。

先日その忙しかった事がやっと落ち着いたので戻って参りました!ただいま!


そんな私ソマリですが、ツイッ〇ー(青い鳥)のアカウントを作ってみました。好き勝手騒いでいるだけのアカウントになる予感しかありませんが、よかったら覗いてみてください😆

みやこ@myk_rfto  です。

今はウェスティバル記念で、みやティバルという浮かれた名前にしてます…笑


さてさてそんな私はこのクソ忙しい時もオタク事をしておりました。WESTはほのてんが近づき、なうぇすとDVD発売決定!DVD大好きマンは泣いています!新曲、ツアーも決まり嬉しい悲鳴😇最高だよほんと😇

関ジャニも、本格的に推し始める決心をしました!!!ついに私も∞UPPERSをポチッた!!!これでもう戻れないぞ!!!戻らないし!!!


WESTのほうは身近にオタク仲間がいるので色々と喋り倒すことで満足することが多いですが、関ジャニは身近にエイターさんがいないので発散の場がこことツイ〇ターのみ!そのためしばらくは関ジャニ多めかな?1人のジャニオタがエイターにもなっていく様子を楽しんでください。笑

ジャニオタのジャニオタによるジャニオタのためのカフェを考えてみた

 

関ジャニのDVDの感想は今ちまちまと書き進めております(気合いがすごい)

 
 
ちょっと突然思いついたんですけど、
「ジャニオタのジャニオタによるジャニオタのためのカフェ」とかあったら良くないですか?????
 
 
 
 
 
 
なんか、ブラック企業嫌だな~ジャニオタに優しい職種ってなんだろう…
 
やっぱりオタクへの理解があるとコンサートとかも行きやすいのかな?
 
ってことは上司とか店長とかがジャニオタならいいのでは???
 
 
 
 
 
 
いやそもそも
 
 
 
 
 
 
働いてる全員がジャニオタならいいじゃん!!!!!
 
 
 
 
 
 
そんなふうに突如思いついたんですよ!
 
 
だから「こんなカフェあったら通い詰める!いやむしろ働く」みたいな妄想をひたすら箇条書きしていくね!
 
 
 
※以下全て個人の妄想です。
 
・店員さんは全員ジャニオタで、コンサートがある日は休みをくれる。その日は他担が代わりに仕事してくれる。
 
・パッと見オシャンティーなカフェなんだけど、プロジェクターとスクリーン完備でときどき鑑賞会開催してる。
 
・店員さんとか降りた人とかから譲り受けたペンラ無料で貸し出してほしい。
貸切してオフ会とかしたい。
ドラマ初回とかもリアタイしたい。
 
・さりげなくドル誌とかFINEBOYSとかの最新号とバックナンバー(ここポイント)置いてあるし、サタジャニとかおめでたいニュースとかあった日はスポーツ紙も置くよ。
 
 
 
・「♡今月のお誕生日♡」みたいなコーナーがあってお祝いコメントノートに書ける。後で店員さんがそのノートファミクラに持ってく。
自担の誕生月&デビュー日&入所日は店員さんにお願いすると頼んだケーキに自担の名前書いたチョコプレート付けてくれるのは常連しか知らない秘密な!
 
 
 
・24時間TVの日とか大晦日はオタクでお店に集結してリアタイしたい。大晦日に観る番組はもちろん紅白からのカウコンだから!
特別メニューで年越しそばとお雑煮が出るよ。
 
 
 
・コンサートに持ってく手作り団扇の材料も販売してほしい。カンペ用の画用紙も取り扱っちゃえ。
 
 
 
 
 
あ~~~~楽しすぎた!だれかこんなカフェやってくれないかな~(人任せ)
ジャニオタ同士の交流の場。笑
 
 
 
 
 
 
 
なんかブログの終わらせ方わからないな…
 
とりあえずこんな思いつきの妄想記事を最後まで読んでくださってありがとうございました!
次はJUKE BOXの感想をあげる予定です( ¨̮ )

【8/29編集】関ジャニ∞という沼にドボンしたかもしれない話

 

いま、なかなかパソコンを触る時間がなくてスマホから記事を書いてるので、本来なら文字の大きさだとか色だとかを変えて少しでも見やすいブログにしたいんだけどそれができず…文字の大きさ変えてないのになんでだか知らんけど記事を公開すると文字の大きさ変わってたりするし、とっても見にくい状態になっちゃってますがご了承ください。パソコン触る時間が出来たらキレイにしてからまた公開するので!

→8/29 綺麗にしました!
 
 
********************
 
 
 
 
 
さて本題。
 
 
 
関ジャニ∞というとんでもない沼にドボンしてしまったかもしれない。
 
 
 
 
そもそもゆるーく大倉担だったんだよ私。
 
ジャニオタになりたての純粋な頃、ドル誌を見ていたらイケメンとご対面。
 
 
大倉くんでした。
 
 
 
そっから勢いでCDを数枚レンタルして聴いて(この時なんとなく借りたアルバムが∞UPPERSだった時点で沼ドボンのフラグが)、
 
キスマイやWESTを応援しつつ「関ジャニ!好きだよ!詳しくないけど大倉くんかっこいいよね~さすが貴族」程度のゆるーい大倉担をしてた私は、数年後に立派な(?)DDに成長!あらゆるグループに手を出すようになりまして。
そのタイミングで
 
 
 
 
 
関ジャニ∞メトロック出演という事件、
 
 
 
SNSに溢れるバンド映像、
 
 
 
「えっ関ジャニ…バンド…えっかっこいい」
 
 
 
 
 
 
 
はい気づいたー!気づいてしまったー!
 
 
 
 
 
 
バンド姿完全に爆イケー!!(沼の淵へGO)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爆イケな映像を忘れられないまま私はTSU〇〇YAへ走りCDをレンタル。
 
 
 
 
 
いい曲しかないな?歌上手いな?
(沼に片足を踏み入れる)
 
 
 
 
 
 
そしてジャムのレンタル初日にTSUTA〇〇に行き(初日に行く時点でかなりきている)
 
楽曲提供すごくね???そういやスパイダーマンの主題歌もやるって見たな…ヤスが作ったってやってたけどメンバー作詞作曲が主題歌とかすごい…と思いながらジャムを再生。
 
 
 
 
 
……………………!
 
 
 
 
 
 
 
なんてこった…………!(再びの衝撃)
 
 
 
 
 
 
 
聴く前と聴き終わったあとのヤスのイメージが変わった…
天才じゃん…ヤス天才じゃん…
 
 
ていうかメンバー作詞作曲の曲のレベルが高い。みんな才能ありすぎでは?
最高かよ…(沼に両足首まで突っ込む)
 
 
 
 
 
両足首まで沼にハマったらもうDVD欲しいと思い始めるのは自然なことだよね。
でも常時金欠だから気軽には買えなくて。
 
葛藤した結果JUKEBOXを中古でゲット!やったー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時はDVDが最強に沼だとは思ってなかった(続く)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【8/29編集】 DD(誰でも大好き)のすゝめ

 

DDという用語がある。D(誰でも)D(大好き)の略。

 

 

ジャニオタデビュー当初から、「1グループに自担1人」みたいな感覚でジャニーズを楽しんでいた私はまさにDDである。

 

DDの醍醐味は「二度おいしい」的なお得感だと思う。

あとなにより好きなものが多いことは良いことじゃない?(テキトー)

 

 

 

なんといってもDDは楽しい。

 

とっても楽しい。

 

何よりも、カウコンや音楽番組のジャニーズシャッフルメドレーなんかで自担と自担が絡んだときには感激のあまりテレビ画面に突進して拝み倒す勢いで興奮する。それくらいテンション上がる。

 

 

 

嬉しいんだよ!(興奮)

 

 

 

 

わかりやすく例えるならトンカツとカレーが大好きな人の前にカツカレーが出てきたくらいの喜びだと思う。相乗効果的な…(私には語彙力が無い)

思わずガッツポーズである。

 

 

 

あと、いろんなグループのコンサートDVDを見比べたり曲を聴き比べたりして違いを見つけたりするのも結構おもしろい。

 

 

 

 

 

私はその時の気分で違うグループの曲を聞いたりしてる。

迷わずお金を使うのは原則1グループ(私の場合はWEST)だけで、雑誌類はあんまり買わない。他のグループはCDをレンタルで済ませたり友だちに借りたり、買うなら中古のDVDにしたり、それなりに工夫している。つもり…笑

 

 

 

 

 

 

まずは気軽に「このグループの中だったらこの人が好きかな~」くらいの気持ちでいろんなグループに興味を持つところから入って、見てほしい!

 

 

1つだけ推してる状態から2つ推す状態に増やすのは勇気がいるかもしれないけど、2つ推し始めたらもう3も4も5も変わらないし気がついたら増えてる。笑

 

でも楽しさは2倍3倍どころか2乗3乗だよ!

 

 

 

 

DDは良いぞ!

 

 

 

お久しぶりです

 

お久しぶりです。

 

 

前の更新から2ヶ月も経ってびっくりしてるけど、生きてます。あのね、6、7月は忙しくて書けなかった。8月はその反動でだらけてたら下旬になってた。えへへ(笑えない)

 

でもオタク活動は私の生きがいなので、絶えずオタク活動はしてるよ!

 

新曲も買ったしパラパラチャーハンの歌詞通りにチャーハン作ってみたり、サーティワンも行ったし、誕生日お祝いしたり、秋の主題歌ラッシュも楽しみでしかないし、鳥人間も録画プラスリアタイするしあきとの坂本龍馬は絶対やばい。

リアルタイムで情報は追ってたから遅れてはないと思う。

 

 

 

でね、最近ほんとにDD(誰でも大好き)が加速してるんですよね。(後で語る)

 

元々DDでWEST以外は比較的ゆる~く応援してた感じだったんだけど、遂にいろんなグループに手を出しはじめました。何個かコンサートDVD買ってしまった…

 

中でもいちばんこじらせてるのが関ジャニ∞

メトロックの時からこの沼は危険だと勘づいてたけど、危ないと思いながらそのままハマっていってDVDを買い、アルバムをレンタルし(鬼リピしてる)、前よりも積極的にクロニクルをチェックして動画を漁ってる。

 

 

 

DVDがアカンかった。エイトは危ないタイプの沼。(後で語る)

ジャス民じゃなかったらエイターになってたって確信した。でもその他にも足突っ込んでる沼があるからジャニーズは怖い(最高)。

 

 

もう多グループに足突っ込みすぎてもはやイカなんじゃないかと思い始めた。足10本。

 

 

 

 

 

 

とりあえず支離滅裂な文章だけど近況報告ってことでこのままあげとく!これからこまめに書く予定です… !!!

 

WESTに歌ってほしいキスマイ曲(ソロ編)

どうも、鼻の中にニキビができたソマリです。(実話)

 

ちょっと前まで私はキスマイ担をしてました。降りたのもWESTがキスマイを超えていっただけのことだから(それが私の中ではすごいことなんだけど)別にキスマイが嫌いになった訳じゃないので、キスマイの曲は今もたまに聴く。

そしたら「あっ、この曲めっちゃWESTに歌ってほしいー!」とか、「WESTが歌うなら歌割りはこうかな!」って考えはじめるのはあたりまえだよね! ね!

 

ってことで早速いってみよう!

と思ったけどいざやってみたら結構難しい。絞りきれない。ってことで兄組だけ2曲ずつあるけど気にしないで!(なぜ)

 

第1回!

「WESTに歌ってほしいキスマイ曲はこれだ!選手権」~!

イェーイ!ドンドンドンパフパフー!(ネーミングセンス皆無)

 

※見方は、WESTメンバー→キスマイ曲名(誰の曲か/収録アルバム)です。

今回、歌ネットさんのページを参考に歌詞を調べました。URLで歌ネットさんのページに行きます。

 

 

重岡大毅

→Camellia(玉森裕太/MUSIC COLOSSEUM)

Camellia - 玉森裕太(Kis-My-Ft2) - 歌詞 : 歌ネット

 

まず、Camellia(カメリア)っていうのは花の名前で、日本語にすると椿です。しげ×椿=大友じゃん、もうこの時点で歌ってほしい。歌詞も優しくて前向きで、それでいて強い。

ずっと歩くコトをやめるな
傷つくコトをやめるな
笑顔は涙の先にある
誰がなんて言おうと
キミはキミじゃないか
きっと弱いトコ隠しながら
孤独を隠しながら
無理して笑っていたんだろう?
泣いたっていいんだよ
キミはキミだから さぁ胸を張れ
 

たとえばここは1番のサビなんですけど、これをしげが歌うと思うとすごくエモくないですか?玉森くんもそれはそれはエモくて心に響きまくりなんですけど、しげも負けてないはず。ちなみにメロディーはギターがよく聞こえるので、歌うなら伴奏とハモリで神ちゃんを友情出演させたい。バックのモニターになにわ侍のかみしげシーン流そう(泣くやつ)

 

 

桐山照史

→LU4E~Last Song~(藤ヶ谷太輔/Kis-My-Journey)

LU4E ~Last Song~ - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) - 歌詞 : 歌ネット

 

THE☆重め曲(いい意味で)(私調べ)

曲中の第一人称が「わたし」と「あなた」で、主に「わたし」が「あなた」を想っている曲です。 もしあなたにまた出逢えたら愛してしまう、もしわたしにまた出逢えたら愛してくれる?

こういうなんとなく重い感じの歌詞とか、闇を抱えた照史が好きそうじゃん!?完璧に「わたし」の気持ちになりきって歌い上げそう。高音が多いのも〇。聴きたい。

 

Life Is Beautiful~大切なあなたへ~(藤ヶ谷太輔/MUSIC COLOSSEUM)

Life is Beautiful ~大切なあなたへ~ - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) - 歌詞 : 歌ネット

 

多くは言わない。とりあえず歌詞を読んでくれ。たまらない。泣く。なんならWESTに歌ってほしいけどソロだし…歌詞の中にちょっと見える弱さみたいなものが照史っぽいなと思った。これは闇を抱えた照史より、等身大の照史(なにそれ)。これも歌に強い人が歌うと最高。

 

中間淳太

→Think u x.(藤ヶ谷太輔/Kis-My-Zero 3)*1

Think u x. - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) - 歌詞 : 歌ネット

 

あのね、エロい。英語の歌詞が多いんだけど、結構なこと言ってるから和訳したらたぶんR指定つく。淳太の色気でこれ歌ったら死ぬ。失血死する。とりあえず読んで(語彙力が消えた)

 

→Love meee(藤ヶ谷太輔/Kis-My-1st)

Love meee - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) - 歌詞 : 歌ネット

 

私は淳太にエロを求めてるんだと思う(真顔)。これもThink u x.と同様英語でごまかす系エロ曲。日本語のほうが少ないからその数少ない日本語の歌詞をいくつかあげてみるね! 

・壊れてゆく君を 抱き寄せれば 近くて遠い距離が

・濡れたその唇が 交わる感情が ひと時の夢だとしても

・壊れてゆく姿 隠さないで 君のすべてが欲しい

・触れたその指先に 壊れる感情が 偽りの愛だとしても

ほら、やばい(瀕死)

 

神山智洋

→今ナニヲ想ウノ(北山宏光/ISCREAM)*2

今ナニヲ想ウノ - 北山宏光(Kis-My-Ft2) - 歌詞 : 歌ネット

 

「僕」が「君」に片想いしてるのか、別れたけど好きなままなのか…切ないラブソング。歌いだしから もう優しくしないで 悔しいから と静かに始まる。悔しいっていうのがなんだか神ちゃんらしさを感じた。神ちゃんにギター弾きながら悲しく苦しく歌ってほしい(神ちゃんにアコギ弾かせ隊)。個人的に神ちゃんの歌声めちゃくちゃ好きだから歌ってほしい曲選ぶのに苦戦した。歌ってほしい曲多すぎてなかなか絞れなかったけど、選ばれたのは今ナニヲ想ウノでした。

 

 

藤井流星

→Get Ready(千賀健永/ISCREAM)*3

Get Ready - 千賀健永(Kis-My-Ft2) - 歌詞 : 歌ネット

 

圧倒的フロントの中に食いこんできた千賀さんの曲はとにかく踊りながら歌ってほしいし流星に絶対似合う。これは男の子が女の子にアタックしてる感じの曲(曖昧)。メロディーも軽くてかっこよくてスタイリッシュな感じかなーと。それと流星に お気に召すまま try me って言わせたかった。あと、曲の感じだとこれは告白とかを意味してるんだろうけど、 溢れ出すこの気持ち チャンスを待ってないで 伝えると決めたから 今すぐ踏み出すのさ って歌詞に、デビュー前に流星だけ諦めてなかったっていう大好きなあのエピソードを勝手に重ねてしまって勝手にウルウルした。

 

・濵田崇裕

→FORM(北山宏光/Kis-My-Journey)

FORM - 北山宏光(Kis-My-Ft2) - 歌詞 : 歌ネット

 

濵ちゃんじゃない。崇裕。淳太に歌ってほしいのとはちょっと違ったエロさ。なんかリアリティがあるんだよな…曲的には男が彼女に語りかけてる。崇裕がこれ歌ったら絶対に不倫だし、彼女は薄々勘づいてて、そんな彼女に崇裕は優しい言葉をかけて彼女のこと抱くけどそれは表面上でしかなくて崇裕は冷めきってる。というか元々愛情なんてない。という妄想が捗った。たぶん違うメンバーに歌わせたら純愛なんだろうけど…なんだろうね、この「崇裕」の魅力…

 

→You’re Liar♡(藤ヶ谷太輔/ISCREAM)

You're Liar. - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) - 歌詞 : 歌ネット

 

淳太のときもそうだったけど、歌ってほしい曲選びって自分の癖(へき)がよくわかるのかもしれない。選んでみて気づいたけどこれも崇裕(not濵ちゃん)に歌わせたら不倫?じゃんね!しかも彼女目線!彼女が冷めてるじゃんね!とにかくこのカップル(FORMとはまた別)うまく行ってないじゃんね!いや、でも歌ってほしいんだよ… そんな汚いココロで 私のナカに入りこまないで とか 光に照らされ 夢を見ているのかしら 目覚めたら終わりよ 全て 食べられてしまうの とか、なんでだかよくわからないけど崇裕に歌ってほしすぎて、想像したら興奮した。

 

小瀧望

→xLunaSx(藤ヶ谷太輔/Goodいくぜ!)

xLunaSx - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) - 歌詞 : 歌ネット

 

望は本気出すとめちゃくちゃセクシーだからとりあえず藤ヶ谷さんの歌を歌わせたかった。xLunaSxはイントロ前に「ハーイ…(超低音セクシーボイス)」っていうセリフ?があるからここを是非言ってほしい。曲もかっこいい感じ。英語が多いし高音も多発してるから(もはや藤ヶ谷曲あるある)望の声が似合うと思った。あとなんと言っても曲中に、もはややることやっちゃってるレベルの吐息パートがあるからチョエクの最初(チョーエクスタシィ…)の色気出して歌ってほしい。腰振り入れてほしい。たぶんファンは産む。

 

 

いや~長文だな?頑張ったな自分?

思いつきでやった割には癖(へき)晒す感じになっちゃったけどまぁ…いいよね!せーの!\ええじゃないか~!/

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました♡

 

 

感想でも指摘でもなんでも、☆やコメントお待ちしております。泣いて喜びます

 

 

*1:Goodいくぜ!初回限定「Kis-My-Zero盤」の特典CD収録曲なのでおそらくレンタルはしていない

*2:初回限定4cups盤の特典CD収録曲なので*1と同様

*3:*2と同じCDに収録されている

ツインタワーは尊い

 

流星のピアス事情が最高すぎるんだ。

 

流星は以前、左耳に3つピアス穴を開けていて(既に大興奮)、そのうち2つは閉じてしまったからずっと左だけ、ひとつだけピアス穴が開いてる状態だった。

そんな流星が最近、右耳にもひとつ新たにピアス穴を開けたらしい。

 

私はピアス大好きオタクなので、片耳に穴が開きまくっているとか、軟骨ピアスとか、とにかくピアスが好きだ。たとえば神山くんの両耳で揺れるピアスなんて最&高の極みでしかない。

神山家に新たに拾われた猫になって神山くんの揺れるピアスにじゃれついてしょーがないなーって愛おしそうにちょっと困り顔で笑われたいっていう欲があるのは私だけですかね?…あれ、私いけるんじゃ?我、ソマリ猫ぞ?(アイコンの話)

 

~ピアス穴 ああピアス穴 ピアス穴~(ソマリ渾身の一句)

 

これだけでもたまらないのだけれど、ここは問題ではない。

 

でだ。

ここからが本題なんだよ!!

 

どうやら以前開いていた3つのうちどれかひとつを開けたのが俺らのBB小瀧望だって言うじゃないの!!!!はぁー?無理好き!!!大好き!!!そういうの大好きだ!!!

 

なんで望が流星のピアス穴開けたことにこんなにやられてるかと言うとね、

話逸れるね。

 

私は基本的にはシンメ萌えみたいなことはしないしツインに限らずみんな好きだから特にツインを特別推してるって訳でもないんだけどツインだけは本当に出逢うべくして出会ったしきっとどの世界線でも2人は出会って仲良くなってるに違いない尊い運命のシンメだって信じてるからここからはヤバいオタクの深読み語りだと思ってくれればいいんですけどまあヤバさはこの文字の勢いと読みづらさから分かると思うんですが以下略

 

これは私も昔どこかで見かけてめっちゃびっくりした話で。もう記憶も曖昧だしどこか間違った情報かもしれないんだけど、この話をきっかけにツイン運命説を支持するようになったと言っても過言ではない。まじで。

 

流星の生まれた1993年8月18日。この日は新月だったようです。その日はちょうど何かの流星群の時期と被っていて、月の光に邪魔されることなく流星群を見るにはもってこいだったらしい。そんな日に生まれた彼に「流星」と名前がついたのは偶然か必然か。

そして望の生まれた1996年7月30日。この日は満月だったそうな。「望月=満月」だから望という字は満月だとするじゃん?これも偶然か必然か。

 

そんな新月と満月、星と月、対になるような名前を授かった2人が同じ大阪で生まれてジャニーズのオーディションを勝ち抜きJrになって同じグループに入って仲良くなってシンメになる。すごい確率じゃない?しかもたまたまプライベートとかでも偶然会っちゃったりするんだよ?もはや相性とかの問題じゃない。

 

嗚呼なんて尊さなの

 

てなわけで(どんな訳?)私の中ではツイン尊いんです。そんなツインがピアス穴を開けるなんてもう言葉にならないよね。どうする?流星の3つのピアス穴のうち、塞がってないやつが望の開けた穴だったらどうする?流星今までもこれからもピアス付け外しする度にちょっとだけかもしれないけど望のこと思い浮かべるよね???しんどい

流星のピアス穴のうちのどれが望が開けた穴なのかはわからないけどどれかは確実に望が開けてる訳だ。流星の耳にピアス穴がある事がこの最強のツインエピソードが事実だってことを物語るよね。しんどい

 

とりあえず尊いっていう感情を吐き出せたからすっきりした!こんな長文全部読んでくださる方なんているのかな?いらっしゃったら、ありがとうございます。笑

 

 

感想でも指摘でもなんでも、☆やコメントお待ちしております。泣いて喜びます